【Vol.1】『口から食べて欲しい!』そんな想いが実現!!

~経管栄養のチューブでの食事からお口で食事を食べられるようになりました。~

ご利用者様:近藤和子様 91歳

平成23年4月よりご入居いただいている近藤和子様。
平成23年1月に大腸狭窄症が原因での入院がきっかけで、人工肛門、経管栄養(お口からの食事ではなく、チューブで栄養を流し込む食事)の手術を余儀なくされました。( 続きを読む

【Vol.2】『なにより、スタッフがいいの!!』

~震災で不安になったための入居でした。~

ご利用者様:滝川陽子様 82歳

平成23年8月よりご入居いただいている滝川陽子様。
滝川様は東京で独り暮らしをされていましたが、平成23年の大震災などの影響もあり、一人での生活に不安を感じ、妹さんもいらっしゃる出身地の高松に戻られることを決意され、ご入居となりました。( 続きを読む

【Vol.3】『夫婦一緒に楽しいお酒が飲める!!』

~実際にお試しステイを体験され、ご納得の上でご入居となりました。~

ご利用者様:黒川光雄様 77歳 ・ 黒川弘子様 75歳

平成23年10月よりご夫婦でご入居いただいている黒川様。
黒川様はご夫婦2人で暮らされていましたが、2人での生活で億劫に感じることが増え、ご入居を検討され始めました。
当ホームで2泊3日にて体験ステイをされ、『実際に体験してみて、ここの雰囲気が掴めた。』とご納得の上でご入居となりました。
続きを読む

【Vol.4】色々なところに行きたい希望を叶えてくれる!

~”特別な1日=デートプラン”でお出かけをして楽しい思い出づくり。~

ご利用者様:岡井キヌ子様 85歳

平成27年3月よりご入居いただいている岡井キヌ子様。
平成26年11月30日、自宅前で倒れているところを近所の方が発見し、緊急搬送されました。右腸に穴が開いていて手術を行い、落ち着くまでの記憶はほとんどないが、「たくさんの方の助けを借りて今がある。」と振り返られている。
続きを読む

お気軽にお問い合わせ下さい。