新着情報

新着情報

当施設における新型コロナウイルス対策についてのお知らせ

弊社運営施設では、健康と安全を最優先に考慮し、対策を行っております。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ロイヤルケア高松デイサービスセンター 感染予防対策

【ご利用について】
テルメでは安心してご利用いただけるよう様々な感染予防対策を行っております。
《感染予防対策》下記は一例です。詳細は別紙(テルメの感染予防対策)をご覧ください。
*館内、送迎車の消毒・手洗い・検温・マスク着用・常時換気・3密の回避
*ご利用者・ご家族が県外への移動、帰省された場合ご相談ください。
*発熱や他症状がみられる場合、状況に応じて利用の中止をお願いする場合があります。

【ご見学について】
下記の内容にて館内見学のご案内を行っております。
・2週間以内に県外への移動歴のない方
・2週間以内に県外への移動歴のあったご家族様、お友人と接触のない方
※入館前の検温、新型コロナウイルス感染症症状がないかなどの確認、マスクの着用・手洗い・うがい等にご協力をいただきます。

お食事付の体験見学も実施しておりますので是非ご利用下さい。
ご見学予約受付:087-873-2285

介護付有料老人ホームロイヤルケア高松/ロイヤルケア高松アネックス 感染予防対策

【ご見学・体験ステイについて】
下記の内容にて館内見学のご案内を行っております。
・事前にご予約いただいた上でのご見学
・2回目のワクチン接種後2週間経過されている方
・2週間以内に県外への移動歴のない方
・2週間以内に県外への移動歴のあったご家族様、お友人と接触のない方
・館内での飲食、及びマスクを外しての会話はご遠慮いただいております。
・入居者様のいらっしゃるフロアへの立ち入りはお控えいただいております。
※入館前の検温、新型コロナウイルス感染症症状がないかなどの確認、マスクの着用・手洗い・うがい等にご協力をいただきます。
・体験ステイの受け入れは中止しております。
・パンフレットのご希望や詳細についてのご質問はホームページ、お電話でも承っております。
 TEL:087-851-0188

【家族様のご面会について】
・居住地にかかわらず、館内でのご面会を中止いたします。
・事前にご予約いただいた上で、玄関先でのガラス越しもしくはオンラインでのご面会をお願いしております。
〔玄関先でのご面会〕
・2週間以内に県外への移動歴のない方に限ります。
・週1回15分程度2名様まででお願いいたします。
・コロナワクチン接種の有無は問いません。
〔オンライン面会〕
・Zoom、Face Time、LINEビデオ通話等での対応となります。
※詳しくは、別紙(介護付有料老人ホームご面会について)をご確認下さい。

職員の感染予防対策

・出勤前の検温、手洗い・うがいの徹底、マスク着用・休憩時等3密の回避
・高齢者と接する仕事であること自覚を持って行動するよう再三にわたる注意喚起
・コロナワクチン接種を受けやすい環境の整備(就業時間認定など)
・コロナ感染症に関する差別・偏見の防止への取り組み

① スタッフ本人が県外からの帰省者や、県外移動後2週間以内の人と会う。(原則自粛)
・面会者全員が2回目のワクチン接種後2週間以上経過していることに加え、面会前にPCR検査(※抗原検査でも可)で陰性である場合は出社可とする。
上記に当てはまらない場合は、1週間の出社見合わせ、もしくは3日目に抗原検査を行い、陰性の場合は4日目より出社可とする。

② スタッフ本人以外の同居家族が県外への移動を行う。(原則自粛)
・同居家族及びスタッフ本人が2回目のワクチン接種後2週間以上経過していることに加え、帰宅前にPCR検査(※抗原検査でも可)で陰性である場合は出社可とする。
上記に当てはまらない場合は、1週間の出社見合わせ、もしくは3日目に抗原検査を行い、陰性の場合は4日目より出社可とする。

③ スタッフ本人が県外へ行く。(原則自粛)
・1週間の出社見合わせ、もしくは3日目に抗原検査を行い、陰性の場合は4日目より出社可とする。

④ 発熱時の対応
・スタッフ本人…医師による診察を受け、新型コロナウイルス感染症以外との診断であった場合は解熱後、抗原検査を実施し、陰性の場合は出社可とする。
・同居家族…医師による診察を受け、新型コロナウイルス感染症以外との診断、かつ、スタッフ本人に発熱がない場合は解熱後、抗原検査を実施し、陰性の場合は出社可とする。
・上記条件を満たさない場合は1週間の出社見合わせ、もしくは3日目に抗原検査を行い、陰性の場合は4日目より出社可とする。

テルメの感染予防対策について
PDFを見る

介護付有料老人ホームの面会について
PDFを見る

  • 有料老人ホーム
  • シニア向け賃貸住宅
  • デイサービス
  • 体験宿泊
  • 入居者様ストーリー

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

見学のご案内

デートプラン

ロイヤルケアの介護力

採用情報