2014年11月アーカイブ

お手伝い

2014/11/30 | コメント(0) | トラックバック(0)

昼食前のお茶の準備の時間japanesetea

男性二人が快くお茶入れを引き受けてくださいましたhappy01good

後ろでポーズを決めているスタッフ、サボっているようにも見えますが決してそんなつもりはありませんよhappy02sweat01

s-IMG_0510.jpg

この素敵な笑顔に癒され、美味しくお昼ご飯がいただけましたheartheart

s-IMG_0511.jpg

そして、皆さんのお茶を入れてくださったお礼に・・・

デイサービス専用通貨”ローイ”を差し上げましたdollar

s-00001.jpg

名物クリスマスツリー

2014/11/24 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もロイヤルケア高松ロビーに特大クリスマスツリーの登場ですxmasshine

毎年この時期になると、一年経つのは早いなぁーと感じながら皆で飾っていますpresent

s-00011.jpg

こちらは、かわいい長靴heart02

サンタさん、プレゼントお願いしまーすnotes

s-00013.jpg

クリスマス飾りの次はお正月飾りがお目見えしますsnow

改めて・・・一年って本当に早いですねーconfident

さつまいもパーティー

2014/11/23 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

さつまいもが美味しいこの時期にピッタリ”スイートポテト”を作りましたhappy01

 

まずは皆さま仲良く、練った材料を丸めて形を整えますtyphoon

s-0102.jpg

そして、先ほど丸めたものを焼いているところですheart04

いい感じに焦げ目がついてきましたねlovelygood

s-0108.jpg

こんがり焼けてきたところで卵黄を塗りぬりheart

s-0109.jpg

完成sign03

ん??これスイートポテトsign02(笑)

お味は美味しいスイートポテトでしたshineshine

s-0110.jpg

外出レク☆

2014/11/16 | コメント(0) | トラックバック(0)

デイサービスでは11/11の外出レクで、八十八ヶ所結願の霊場「大窪寺」に行って参りましたrvcar

s-IMG_3696.jpg

なんと50年ぶりの秘仏・薬師如来の御開帳eye

ありがたいものを拝見させていただきました。

 

s-IMG_3697.jpg

 

とっても立派な大木もありましたshine

カメラのフレームに収めるのが、一苦労なほどですcoldsweats01

s-IMG_3699.jpg

久しぶりの遠出となりましたが、皆さま満足していただけましたhappy02

また元気にどこかへお出かけしたいと思いますflair

☆似顔絵教室☆

2014/11/02 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

スタッフの似顔絵を描きましょうsign03とレクを始めましたがっdanger

『そんなん言うてもモデルがおらんでないんgawk』とのご指摘でスタッフの写真をモデルに描いていただきましたsign04pencil

s-121.jpg

 

すごくお上手ですねshine

しかし、この謎の写真は・・・(笑)(笑)なぜお二人とも頭にタオルを被っているのかsign02

s-212.jpg

 

『この人、描きやすい顔しとるわぁ』と出来た作品がこちら↓

こちらもそっくりでしょflair

s-73.jpg

大笑いの似顔絵教室でしたbleahgood

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報