2014年8月アーカイブ

訪問歯科検診

2014/08/31 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、スガタ歯科医院の菅田先生が、デイサービス利用者様のお口の健康チェックに来てくださいましたsign03

 

まずは先生のご挨拶lovely

s-0211.jpg

 

お口の悩みを相談し、先生から優しく丁寧なアドバイスをいただいていますdog

s-0112.jpg

 

普段あまり歯医者さんへ行く機会のない利用者様も、義歯やお口の中を診てもらい安心されているご様子でしたup

s-0163.jpg

この検診は今後も定期的に予定していますので、時間の都合で診てもらえなかった方、今回は問題なかった方も次回に診てもらうことができますのでご安心くださいねheart04

 

☆チェアが新しくなりました☆

2014/08/24 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

 

デイルームで使用しているチェアの座り心地・安全性について、以前より利用者様の意見を第一に話し合いを進めておりましたconfident

 

こちら ↓ 今まで使用していたチェア

重量感があり安定していますが、キャスターが付いているため腰かける際に転倒の危険性がありましたsadsweat01

s-0011.jpg

 

こちら ↓ 今回から使用している2種類

キャスターが無くなった分、利用者様が引くのに多少力がいりますが、その分つまづきにくくなったと思いますup

s-0022.jpg

 

そして、こちらはおまけですが、昔フェリー乗り場で使用していたらしい!?鐘sign03

利用者様に注目してほしい時に使用していますが、この鐘を鳴らすと即皆さんこちらを向いてくれます(笑)

s-0033.jpg

こんな感じで利用者様に快適にお過ごしいただけるようにデイルーム内は随時プチリニューアルしていきますので、お気づきの点がございましたら何なりとお申しつけくださいshineshine

 

☆夏満喫フェアー☆

2014/08/17 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、デイサービスセンターに”ひまわり会”の皆さんが夏を届けに来てくださいましたheart

 

まずは、素敵な衣装にとびっきりの笑顔でフラダンスをご披露sign04note

とても元気な皆さんに利用者様も見入っていらっしゃいますshine

s-1361.jpg

s-1362.jpg

 

そして『皆さんご一緒にsign03』のかけ声で、一緒に体操を兼ねて踊りました?happy02note

s-1683.jpg

男性陣も一生懸命手を挙げて踊っていらっしゃいますhappy01

s-1995.jpg

いくつになっても綺麗なお姉さまがお好きなんですね?(笑)

s-1724.jpg

 

 

安全第一☆

2014/08/10 | コメント(0) | トラックバック(0)

非常に強い勢力の、台風11号!typhoon

表の木々も、激しい雨と風で大きくしなっていますrecycle

いよいよ四国に接近してきたということで、8/9(土)のデイサービスはお休みとさせていただきました。

何事も、安全第一ですdanger

車での送迎中など、危険があってはならないので休業という判断になりましたが月曜日からはまたご利用者様とお会いできるのを楽しみにおります!shine

月曜はお天気回復に向かいますようにsun

s-2014081012090000.jpg

☆お土産☆

2014/08/03 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日今日と雨が続いていますが、皆様くれぐれもお足元にはご注意くださいねrain

 

こちらは、先日デイサービススタッフよりお土産にいただいた愛媛県の『わさびの山』ですwobbly

見ため通り、お味もわさびそのままでしたcoldsweats02

s-P1130307.jpg

 

愛媛県へ行った目的はというと・・・

毎年デイサービス利用者様みんなで作っている”かまぼこ板アート”の作品を展示している美術館「ギャラリーしろかわ」に作品鑑賞に行ってきましたheart04

こちら↓↓↓ は去年の作品で、東北応援作品として本に掲載されたものですhappy01sign03

なかなか大きな賞はいただけませんが、こうやって本に載せていただけるだけでも利用者様の楽しみが増えて光栄ですshineshine

s-P1130305.jpg

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報