2014年6月アーカイブ

オバQ

2014/06/28 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、デイサービス利用者様よりきゅうりのおすそわけをいただきましたhappy01heart04

ご覧の通り巨大ですfuji

またまた皆様ご存知のデイ管理者はこんなコトをしちゃってますcoldsweats01

s-0602.jpg

 

そして皆も・・・

しかしデイ管理者さん(右から二番目)、変顔の女王と呼ばれるだけあって、どんな時もおちゃめな決め顔lovely

この方に会うと元気が出ますよsign03

s-0611.jpg

 

後日、きゅうりとナスのからし漬けに化けました?good

美味しいきゅうり、いつでもお待ちしていまーすheart

s-0573.jpg

 

口腔教室 第1弾

2014/06/22 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の梅雨は空梅雨!?なんて思っていたら、昨日からようやく梅雨らしいお天気になりましたねrain

 

先日デイサービスセンターに外部の歯科衛生士さんをお招きして『口腔教室 第1弾』を開催いたしましたhappy01sign03

まずは、入れ歯の仕組みや長生きはお口から・・という分かりやす?いお話をしていただき・・・

s-0581.jpg

s-0612.jpg

その後は、個別に歯磨きの仕方を見てもらい、お口の悩みを相談しながら問題点を指導していただきましたsnail

s-0734.jpg

s-0745.jpg

 

口腔ケアの大切さを学び、とても勉強になりましたshine

s-0626.jpg

皆さんのお口が健康であるように、月末には第2弾を予定していますので、利用者様以外でも興味のある方は是非ご連絡お待ちしていますhappy02

☆岡山旅行☆

2014/06/15 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

先週の日曜日、利用者様の皆勤賞のお祝いに岡山旅行に行ってきましたupup

行先は・・・

後楽園→昼食(喜怒哀楽さん)→RSKバラ園(大原美術館)ですnote

↓ こんな感じでバスに乗って出発sign03

s-222.jpg

まずは後楽園に到着しガイドさんの説明を聞いています・・・

s-260.jpg

そして、皆さんお待ちかねのお昼ごはんですheart04

利用者様好みの和食でこのボリュームhappy02最高ですgood

s-296.jpg

この方、デイの管理者も大口をあけて召し上がっています(笑)

s-301.jpg

皆様のおかげで何とかお天気にも恵まれ最高の旅行になりましたheart

いい思い出がたくさんできスタッフ一同感謝していますshine

そして、穴吹トラベルさんには旅行の企画から当日まで大変お世話になり、ありがとうございましたclover

s-2730.jpg

 

ホキのポテト焼き☆

2014/06/08 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはdog

今日は過ごしやすい一日でしたねsun

本日の昼食メニューをご紹介させていただきます。

・ご飯

・ホキのポテト焼き

・まいたけのすまし汁

・かぼちゃの蜂蜜煮

・れんこんのツナサラダ

・漬物

・黒ゴマプリン

黒ゴマプリンは特においしかったですshine

s-image (5).jpg

紫陽花と胡蝶蘭

2014/06/01 | スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から6月ですねsunsun

そろそろ蒸し暑い梅雨の時期がやってきますよね・・rain

そんな梅雨の時期のお花、紫陽花を毎年マナー研修に来てくださる講師の先生よりいただきましたhappy01shine

毎日たっぷりお水をやって大事にしていましたが、今から駐車場の一角に植えることになりましたbud

左は胡蝶蘭 鳳凰・・・立派ですfuji

やっぱりお花は癒されますよねhappy02heart

s-112.jpg

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報