2014年2月アーカイブ

焼そばデー☆

2014/02/23 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

まだまだ寒い日が続いていますねsnow

世間ではインフルエンザは下火だそうですが、体調にはお気を付け下さいup

本日のメニューをご紹介させて頂きますrestaurant

・おにぎり

・焼そば

・ごぼうと平天の炒め煮

・切干大根のサラダ

・煮豆

・デザート

でしたnotes

s-image (5).jpg

 

imonn

2014/02/22 | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵な歌声に感謝です!

2014/02/22 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今月は慰問レクも多く、皆様もとても楽しみにされていますscissors

その中でも、ポール池尻さんのギターと歌声は、毎回心に響いておりますnote

s-101.jpg 

その音に合わせて、皆様も懐かしく口ずさんでいらっしゃいましたnotes

s-098.jpg        

 

s-092.jpg        s-085.jpg

 

 

元気いっぱい幼稚園児からの贈り物!

2014/02/19 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も楽しみにしていたあおば幼稚園の慰問がありましたlovely

慰問の一週間前には、子どもたちへのプレゼントをせっせと作って頂きましたflairs-039.jpg

待ちに待ってた13時前sign03

子どもたちのざわざわした声を聞きつけて、100歳のおばあちゃまがロビーまでお出迎えnoteeyenote

s-002.jpg       

今年4月から小学生になる年長さんとお話が弾んでいましたheart01

そして先生の指示で、子どもたちはきちんと靴を並べて、いざデイルームへshines-014.jpg

 

とってもとっsign04てもかわいい園児たちに、おじいちゃまもおばあちゃまもキャーキャーcrown

昔のアイドル(春日八郎さんとか美空ひばりさんとか (笑) )にもこんなふうに騒いでいたんでしょうかsign02

s-028.jpg       s-043.jpg

s-055.jpg       s-068.jpg

 

最後は立ちあがって応援したり、プレゼントを配ったり、とっても素敵なひとときを過ごせましたpresent

 

 

s-072.jpg       s-071.jpg 

       

次は7月ぐらいかなhappy01  楽しみに待ってますので、園長先生他担任の先生や運転手さん、よろしくお願いいたしますheart04

豪華メニュー☆

2014/02/16 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

週末はまたまた雪が積もって、大変でしたねsnow

本日の昼食メニューをご紹介させて頂きます。

・ご飯

・鰆の葱味噌焼き

・ほうれん草のすまし汁

・あらめとさつま揚げの炒め煮

・海老のかき揚げ

・漬物

・フルーツポンチ

でしたflair

本日のメニュ?は見た目にも豪華でしたshine

s-image (5).jpg

ロイヤル社スタート!

2014/02/10 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日から、ロイヤル社が正式にオープンいたしましたscissors

ご自分の目標達成のために、一生懸命機能訓練を頑張っていらっしゃいますshine

見ていて、本当に頭が下がりますbud

s-107.jpg          s-062.jpg

 

s-111.jpg         s-057.jpg

 

s-038.jpg        s-054.jpg

 

頑張って、ローイ億長者になりま-すfuji

 

 

御昼食☆

2014/02/09 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはconfident

昨日は積雪があって、大変でしたねdespair

高松で積雪は珍しいですが、眺めは大変綺麗でしたねsnowただ道路での運転や歩行が怖いですよねcoldsweats01

本日の昼食メニューをご紹介させて頂きます。

・ご飯

・豚肉と根菜の煮物

・もずくと卵のすまし汁

・春雨の炒め煮

・白菜の胡麻和え

・漬物

・レアチーズケーキ

でしたcake

s-image (5).jpg

毎年恒例のデイ節分祭り!!

2014/02/08 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も節分祭りがやってきましたdiamond

今年の恵方巻は、利用者様ご自身で、作っていただきましたrestaurant

男性も女性も、上手に巻きすを使っていましたshine

スタッフはcoldsweats01若い子ばかりなもので(笑)、悪戦苦闘でしたcrying

s-066.jpg   s-077.jpg

そのままかぶりつく方もいらっしゃれば、自分でお口に合う大きさに切って上品に召しあがる方もいらっしゃいましたheart

s-085.jpg   s-086.jpg

s-079.jpg   s-099.jpg

かぶりつきがおわれば、皆様が待ちに待ってた”豆まき大会”fuji

ここぞとばかりに(笑)、日頃の恨みを晴らすために(笑)、おもいっきり豆まきされていましたbleah

s-124.jpg   s-128.jpg

 

 

 

 

 

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報