2013年12月アーカイブ

クリスマスケーキ大作戦!

2013/12/23 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

急に寒くなりましたが、デイの利用者様は超元気でーすhappy01

スタッフも負けずに頑張ってまーすscissors

 

さて、早いもので、デイサービスも今年最後の週になりましたdash

今週のレクは、なんとっsign03クリスマス&忘年会 お楽しみ週間ですheart02

 

今日は、その初日で、皆でクリスマスケーキを作りましたapple

生クリームをホイップするところから始め、飾りのパイン、キュウイ、みかん、イチゴをカットnote

生クリームを上手に塗り、最後にきのこの山をトッピングbirthday

 

お店で売れるぐらいの出来栄えに、皆様ホッとしながら(笑)、3時のおやつにおいしくいただきましたlovely

s-P1070922.jpgs-P1070935.jpgs-P1070945.jpgs-P1070964.jpgs-P1070974.jpg

いよいよ年の瀬☆

2013/12/22 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

今年も残すところ、あと10日ほどとなりましたねxmas

みなさま年末年始の準備は捗っているでしょうか?

本日の昼食メニューのご紹介をさせていただきますrestaurant

・ご飯

・カレイのきのこあんかけ

・和風スープ

・小松菜と揚げの煮浸し

・茄子と焼き豚の和え物

・昆布佃煮

・デザートでしたup

s-image (5).jpg

冬本番☆

2013/12/15 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

日々気温が下がって、冬もそろそろ本番ですねsnow

みなさま風邪など引かれていないでしょうか?

本日のメニューをご紹介させて頂きますrestaurant

・ご飯

・鶏肉のチーズ焼き

・オニオンスープ

・カリフラワーのくず炒め

・オクラときのこの和え物

・胡瓜の浅漬け

・デザートでしたeye

s-image (5).jpg

デイサービスの看板娘?????

2013/12/10 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

この度ブログ担当に抜擢されましたデイサービスの向井ですnoteよろしくお願いしますhappy02

マイペースに更新していきます。

 

 

 

 

 

 

まずは!!スタッフ紹介から。。。。

 

 

 

デイサービスの看板娘???????こと  天生目美代子 (( ですheart02
 


s-050 (4).jpg

*本人の希望によりボカシ加工してみましたnotes(笑)

 

 

 

upupこうみえて所長代理なんです。。。。。

好きな食べ物:韓国料理

特技:カラオケ(オヨネーズの麦畑が利用者様には大人気)

趣味:人間観察

とっても頼りになる存在です。

 

次回もスタッフの紹介をどんどん更新していきまーーすcatface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダンシングサンタ♪

2013/12/08 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

今日は一日中イイお天気でしたねsun

そして日々、年の瀬を感じるようになってまいりました。

ロイヤルケア高松でもクリスマスを盛り上げるべく、色々な飾りをしております。

その中でも好評なのが、このダンシングサンタ(人形)ですbells-image (4).jpg

このダンシングサンタさん、スイッチを入れると軽快に踊り出すので、ご覧になった方は笑顔になって下さいますhappy02

ロイヤルケアのロビーでちょこんと立ってますので、是非スイッチを入れてみて下さいwink


デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報