2012年8月アーカイブ

大好評☆アクリルたまご

2012/08/29 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ暑いですねcoldsweats01

暑くたって、負けませんっrock

デイサービス、今回紹介するレクは題して「アクリルたまご」notes

名前だけ聞くと「???」となりますが、見本をみた瞬間「可愛いっheart01」の声、声、声sign03

有名なジ○リのトト○ですnote

たまごで作っているように見えますか?

s-IMG_4781.jpg

目玉の位置や大きさ、ひとつひとつの色や飾りつけで個性豊かなトト○ができあがりましたshine

スタッフも真剣そのものっ!!

出来上がった作品を愛おしそうに見つめる利用者様lovely

何だか、嬉しくなりますup

 

     s-IMG_4757.jpg      s-IMG_4765.jpg

 

出来上がった後は・・・

s-IMG_4772.jpg

スタッフ自身もトト○?にsign02

可愛いでしょ???coldsweats01

毎年恒例☆デイの夏祭り☆

2012/08/25 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ暑い毎日ですが、皆さまごきげんいかがですかsunsign02

デイルームでは、毎日朝から、おはようございますlovelyの元気な声が飛び交っていますscissors

そんなパワフル利用者様と一緒に、今年もやりました、デイの夏祭りflair

s-IMG_4595.jpg

ヨーヨーつりはお手の物note

s-IMG_4599.jpg

百歳の利用者様もするめをパクリ(やわらかめです)notenote

s-IMG_4603.jpg

するめパクリkissmarkの後は、やっぱりヨーヨーつりnote

s-IMG_4611.jpg

ベビーかすてらは利用者様手作りですflair

s-IMG_4616.jpg

暑い夏には、やっぱり氷snow

s-IMG_4638.jpg

最後はやっぱり恒例の、スタッフでハイポーズeyeまた来年もお楽しみあれshine

 

再び!!

2012/08/22 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

好評につき、デイサービスでは「グループ対抗!カレー選手権」を行っているのですが、

今年はなんと、先週に引き続きあの方が、お友達とともに来てくれましたup

(詳しくは、ブログをさかのぼってみてくださいねheart

                    s-IMG_4497.jpg

 

前回は主に味見担当だったのですが、今回はきっちり仕事をこなしてくれましたsign03

「オイシクナレ?、オイシクナレ?」

   s-IMG_4504.jpg    s-IMG_4505.jpg

美味しくなるよう、願いを込めて作ったカレーを食べたご利用者様は大喜びhappy02

というより・・・

 

s-IMG_4514.jpg  s-IMG_4530.jpg

なんちゃってインド人になることが、とても楽しいようでしたnotes

なにはともあれ、利用者様もスタッフも笑いの絶えない時間を過ごしましたkissmark

                      s-IMG_4507.jpg

笑って、お腹が減ったあとは、美味しいカレーを食べて大満足flair

遥々、インドから来た彼も大満足でしたsmile

                     s-IMG_4494.jpg

ミナサン、アリガトネup

懐かしの一銭洋食に挑戦☆

2012/08/18 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みまっただ中、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日のデイサービスでは、利用者様から「是非してほしい!」とお声が上がった「一銭洋食」に挑戦しましたrockshine

本日のレク担当はスタッフは、聞きなれない「一銭洋食」をインターネットで調べ、材料を調達し、当日を迎えましたsweat01

心配もなんのそのsign03

率先して皆様手伝ってくださいましたhappy01

     s-IMG_4419.jpg         s-IMG_4422.jpg

まず、キャベツを切って・・・

     s-IMG_4445.jpg         s-IMG_4427.jpg

つまみ食いを我慢しながらcoldsweats01

次に粉を混ぜて・・・

     s-IMG_4435.jpg 

こんなお茶目なこともしながらheart04

    s-IMG_4463.jpg     s-IMG_4450.jpg

皆様、暑い中、一生懸命作ってくださいましたcrown

「美味しい」と大好評で、レク担当スタッフの一児のパパはホッと胸をなでおろしておりましたhappy02

    s-IMG_4456.jpg

とっても楽しい時間を過ごせましたheart04

ありがとうございましたheart04

 

☆デイルーム大変身!!☆

2012/08/15 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日ムシムシしてますが、ごきげんいかがですかsign02

オリンピックや高松まつりも終わり、少しずつ元の生活に戻りつつありますjapanesetea

スタッフの休みボケを一掃するかのように、デイルームが大変身しましたflairshine

なんとsign03空気圧マシーンが3台登場しましたfuji

s-IMG_4247.jpg

s-IMG_4289.jpg

s-IMG_4290.jpg

s-IMG_4291.jpg

まだまだ届く予定ですgood

リカンデントバイクとマルチホームトレーナーに乞うご期待kissmark

 

 

機能訓練充実!!

2012/08/12 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

このところ蒸し暑い日が続き、いよいよ夏本番といった感じですねsun

さて、この度デイサービス利用者様の機能訓練充実を目指し、トレーニングマシーンを3台導入いたしましたsign03

 

s-IMG_4246.jpg

これで、いつまでも皆さんがお元気でいられるようにバッチリサポートしますので、一緒にいい汗流しましょうcoldsweats01heart04

 

☆インド人も真っ青!カレー作り☆

2012/08/11 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は久しぶりの雨模様rainですが、本日のレクは、サプライズゲストの登場からスタートeyeshine

なんとsign03

なんちゃってインドの方crownが、カレー作りの応援に来て下さいましたairplanedash

s-IMG_4192.jpg

ナマステsign04heart01

s-IMG_4199.jpg

玉ねぎ切りながらも、遠い外国からの訪問者に興味深々ですflair

s-IMG_4195.jpg

そのインドの方は、なんとインドゾウcoldsweats01(インド豚にしか見えませんがsweat01)に乗って来てくれましたbicycle

s-IMG_4223.jpg

一応、お伝えしてますが、今日のレクは、カレー作りですscissors

s-IMG_4232.jpg

でも、やっぱり今日のメインは、インド人と記念撮影になりましたsmile

s-IMG_4244.jpg

最後は、先日百歳になられた方がインド人にsign02

ナマステsign05crown

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4198.jpg

☆テーブル卓球大会☆

2012/08/08 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

蒸し暑い日が続いてますねsun

暑さにも負けず、デイサービスでは「テーブル卓球大会」を開催いたしましたtennis

用意するものは・・・

    s-IMG_4011.jpg         s-IMG_4016.jpg

ラケットとピン球sign03そして、ネットの準備もオッケーnote

ということで、早速・・・

   s-IMG_3987.jpg   s-IMG_3999.jpg

皆さん、オリンピックに触発されてか、火がついて大いに盛り上がりましたdash

もちろん、いつものスタッフたちも/笑

s-IMG_4014.jpg   s-IMG_4019.jpg

水分補給もばっちりの中行われた卓球大会は大好評のうちに幕を閉じましたcatface

楽しんで行える機能訓練として、今後、余暇時間に大活躍しそうですgood

参加されたい方は是非こちらまで???

デイサービス初!!☆100歳のお祝い☆

2012/08/04 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、当デイサービスご利用者様で最高齢100歳!!の方のお誕生日パーティをしましたhappy02

本日のデイスタッフは一味違うsign02

s-IMG_3918.jpg

浴衣美人がお出迎え致しましたgoodshine

s-IMG_3837.jpg

ご本人様もおめかししてパーティに参加してくださいましたlovely

浴衣になったスタッフたちは、浴衣だろと体は張りますrock

s-IMG_3882.jpg    s-IMG_3858.jpg

二人羽織りにうまい棒早食い&炭酸ジュースの早飲みっnotes

大いに盛り上がりましたhappy02

盛り上がった後は、歌のプレゼントと・・・

s-IMG_3851.jpg

お気に入りスタッフからのキッスのプレゼントkissmarkheart04

s-IMG_3913.jpg ご本人もまさかのプレゼントにビックリsign03

 

そして、その後は厨房さんが腕によりをかけて作ってくれたバースディケーキbirthday

バースディケーキの前で皆さんと記念撮影heart

s-IMG_3842.jpg

撮影後は、皆さん(もちろんスタッフも)ケーキを頂きましたcakeとっても美味しかったですnote

 

お帰りの際、「楽しかったよ」と何人もの方にお声をかけてくださいましたribbon

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございましたhappy02来週からもまた、スタッフ一同頑張りますnote

初☆6186すごろく大会☆

2012/08/01 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日暑いですが、デイの利用者様とスタッフは今日も元気いっぱいですsunscissors

今日のレクは、若いパパスタッフ(今年の秋祭り実行委員長flair)が企画してくれたすごろく大会shine

どこから仕入れてきたのか、小堺一機さんも真っ青のすごろくで

皆で、思う存分遊ばせていただきましたfullgood

s-IMG_3686.jpg

お顔より大きいすごろくでしょvirgo

s-IMG_3688.jpg

何が出るかなsign02何が出るかなsign02

s-IMG_3699.jpg

あと一週間で百歳を迎えられる方も見事投げられましたよbirthday

s-IMG_3717.jpg

マス目には、ひとつひとつにバツゲーム的な事が書かれていて、スタッフが大はりきりbomb

s-IMG_3733.jpg

最後には、機能訓練指導員が体を張って、アイスのイッキ食いsign03

大変盛り上がって、全員で暑さをふっとばした暑いsun一日となりましたcancer

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報