2012年7月アーカイブ

流しそうめん

2012/07/28 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の昼食はなんと・・・・・・

流しそうめんhappy01sign03

 

天気も良くsun外は涼しくtyphoon

約10メートルほどの竹に流れるそうめんheart04

食べたいが上手につかめないsweat01

 

そこで!!  皆であみだした中国二千年の歴史をも超える超奥儀sign02

其の一 フォークで止めるrestaurant

其の二 お箸で掴むpunch

其の三 つゆに入れるnote

其の四 パックンチョkissmarknotes

G_3532.jpg

 

 

 

時々、ブドウやミニトマトやスイカまで流れてくることも・・・bar

逃さずキャッチeyesign03

 

皆で食べる流しそうめんはいつものそうめんと一味違うconfidentheart04

ついつい食べ過ぎちゃってお腹いっぱいになっちゃったhappy01lovely

s-IMG_3515.jpg

気まぐれクッキング

2012/07/25 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

セミの声にかき消されながらも、元気いっぱいのあいさつでデイサービスは今日も営業中ですheart04

今日のレクは「気まぐれクッキング」notes

料理上手(自称)のスタッフが担当となり、夏にぴったりの「フルーツたっぷり、カルピスゼリーshine」を作りました

皆さん、一生懸命に作って下さいましたhappy02

s-IMG_3384.jpg      s-IMG_3385.jpg

そんな中・・・impact

 

s-IMG_3389.jpg  s-IMG_3393.jpg

つまみ食いスタッフを発見sign03

美味しそうな匂いについつい手が伸びてしまったのですsweat01ごめんなさいwobbly

 

s-IMG_3395.jpg  

まぁ、色々ありましたが(笑)盛り付けも皆さん手伝ってくださり、無事完成いたしましたnote

s-IMG_3405.jpg

美味しそうでしょsign02いやいや、美味しいんですsign03

担当スタッフも鼻高々up

次回のクッキングもお願いしたいと思いますbleah

乞うご期待heart

 

 

 

 

 

 

デイサービス流!!

2012/07/21 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日、暑いですねsweat01

デイサービスでも「今日も暑いね」が挨拶になっていますcoldsweats01

今日のレクはデイサービス流の夏の演出!!名付けて、「涼しい夏を演出しましょう」shine

夏と言えば、うちわ、風鈴等々、「涼」に関するものをロイヤル流にアレンジしていただきましたmist

s-IMG_3320.jpg   s-IMG_3334.jpg

皆さん、笑顔で楽しんで下さいましたscissors

合い間に素敵なツーショットも頂きましたheart04

s-IMG_3328.jpg

出来上がった作品は、デイルーム内に飾らしていただき、この夏を乗り切るための「涼」として役立たせていただきますgood

s-IMG_3344.jpg    s-IMG_3349.jpg

とっても、素敵な作品が出来上がりましたhappy01

好評につき、来月のレクでもすることが決定いたしましたfuji

本当にありがとうございましたheart

 

 

毎年、恒例の!?

2012/07/18 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう、梅雨明けしましたねsun

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?sweat01

 

本日、紹介するのは、毎年、海の日mistに慰問で来て頂いている「ミラクルマリン」の方々を紹介いたしますnote

s-IMG_3142.jpg

毎年、素敵な衣装、歌声、演奏、話術で利用者様・スタッフを楽しませてくれますshine

s-IMG_3168.jpg

デイルームが一体となって、盛り上がりましたheart04

s-IMG_3162.jpg

スタッフも楽しませていただきましたlovely

マリンちゃん、ありがとうhappy01

来年も宜しくお願いしますheart02

園児の声 童心に戻り カレーを食らふ♪

2012/07/14 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

待ってましたsign03 恒例の『あおば幼稚園児の慰問notesheart04

先日、かわいいひ孫みたいな子供たちへのお土産を作り、おじいちゃま・おばあちゃまは

首を長くして、用意万端bud

かわいい園児たちに、もうそりゃ大騒ぎでしたfuji

若い元気なパワーをもらおうと、一生懸命声援を送ってましたshineflair

s-IMG_2993.jpg     

s-IMG_3018.jpg

s-IMG_3016.jpg

s-IMG_3023.jpg

ふれあいもしっかり楽しめて、とても心に残った一日でしたgemini

今度は来年1月、小学生に入る前に、絶対来てねlovely

 

次の日は、これまた恒例の『カレー作り選手権crown

暑い夏にふさわしく、汗かきかきしながら、また昔を思い出しながら

包丁片手に、エプロンつけて、とてもお似合いでしたrestaurant

s-IMG_3060.jpg

s-IMG_3076.jpg

s-IMG_3084.jpg

s-IMG_3091.jpg

まじめに一生懸命作る方、みんなに仕事が当たるように気配りされる方、隠し味にはこれがいいわよと

スタッフにこっそり教えて下さる方等、利用者様もご自分の昼食になるので、とても充実したクッキングとなりましたbleahgood

また、選手権ということで、各テーブルにスタッフがチームの一員となり、味を競い、結果はdashdashdash

写真の中で、ピチピチのエプロン姿で、ひまわりを咲かせた機能訓練指導員のテーブルでしたcrown

 

 

 

かわいい園児のために♪

2012/07/11 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例の『あおば幼稚園児慰問heart』のために、おじいちゃん・おばあちゃんが

一生懸命心をこめて、かわいいお土産を手作りしましたshine

s-IMG_2841.jpg

どんな歌を歌ってくれるのかしらんhappy01 

s-IMG_2846.jpg

どんなお遊戯を披露してくれるのかしらんnote

s-IMG_2849.jpg

楽しく思い浮かべながら、完成した作品ですgemini 喜んでくれるかなflair

s-IMG_2851.jpg

最後は、恒例の『決めのポーズgood

早く幼稚園児に会いたいねnotes

 

とうとう...☆

2012/07/08 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕当日shine

あいにくのお天気でしたが、利用者様・スタッフ総勢45名、元気に過ごしましたfuji

ここ一週間毎日、笹飾りや願い事を飾り、七夕まつりを大いに盛り上げてくれましたheart04

s-IMG_2930.jpg

s-IMG_2931.jpg

七夕まつりの進行役は、フレッシュな男性スタッフbleah

彼の願い事は・・・・・・・・・・kissmarkpresentring 秘密だそうですflair

s-IMG_2917.jpg

七夕の由来をまじめに話した後は、なぜか『6186玉入れ大会basketballbaseballnote

かなり盛り上がりましたscissorsimpactheart

ヒートアップして、静めるのにスタッフも必死でしたsagittarius

s-IMG_2911.jpg

皆で体を動かした後は、『たなばたさまgemini』を三回熱唱happy02

疲れたのか、ひこぼしさまとおりひめさまの夢を見てる方もいらっしゃいましたnight

s-IMG_2920.jpg

また来年も素敵なshineたなばたまつりshineになりますようにhappy01

 

 

 

 

もうすぐ・・・

2012/07/04 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ、梅雨明けですねshine

そして、もうすぐ、「七夕」ですねhappy01

デイサービスでは、毎年、利用者様から笹を寄付して頂き、デイルームに飾っておりますnote

s-IMG_2731.jpg

少し大きかったので、高さを調整してますsweat01

切った笹は、スタッフが家に飾っていますnotes 無駄には致しません(笑)

s-IMG_2869.jpg

今週一週間は、レクで「短冊作り」をしていますscissors

願い事は人それぞれshine

どんな願い事をされたのか、皆さま興味深々ですheart01

スタッフは当日まで内緒です・・・

 

s-IMG_2866.jpg

diamond

 

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報