2012年5月アーカイブ

デイサービス ☆今週の一押しレク☆

2012/05/30 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

不安定な天気が続いてますねcloud

皆さま、いかがお過ごしですか?

デイサービスでは、デイルームを満開にcloverするためにレクリエーションでお花作りを開始smile

s-デイ壁面.jpg

いろんな花紙を使って・・・

s-デイ壁面2.jpg   s-デイ壁面3.jpg

男性も女性もスタッフも、真剣に作ってくれましたpunch

s-デイ壁面4.jpg

まだ、作成途中ですが、「朝顔」に見えますかsign02

5月最終週のレクは「朝顔」完成に向けて皆で頑張りますnoteshine

デイサービス今週の一押し☆手作りレク

2012/05/26 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、運動会日和ですねsun

うちのデイサービスも運動会に負けず劣らず盛り上がっておりますsign03

 

今日は皆で作った作品をご紹介しますribbon

 

まず一つ目heart01

s-デイあじさい.jpg

この時期ぴったりのアジサイですshine

お花も葉っぱも全て折り紙なんですよsign03

利用者様にアイディアをもらいながら素敵な作品が出来上がりましたnote

 

二つ目はheart04

s-デイマグネットjpg

題して、「ふわふわマグネットポンポン」ですhappy01

お孫さんのプレゼントのため、もちろんご自分のためにも(笑)一生懸命作られていましたsign03

 

レクも参加したいけど・・・sign02

s-デイ 将棋jpg

将棋に夢中で時間が過ぎてしまいましたsweat01

 

☆大正琴発表会☆

2012/05/23 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のレクは、半年に一度の『大正琴発表会』でしたdiamond

 

毎月二回の練習での成果を、存分に発揮していただきましたscissors

 

お揃いの衣装に身を包み、少々緊張気味でしたが、温かい応援のおかげで

 

和やかに演奏を終えることができましたlovely

 

大正琴の音色に合わせて、童謡や軍歌を口ずさみ、昔を懐かしんでいましたhappy01

 

s-大正琴.jpg

 

s-大正琴2.jpg

デイスタッフ紹介☆其の6☆

2012/05/19 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわconfident

今日のレクは、“世界に一つだけの写真立て”ということで、ロイヤルオリジナル写真立てをスタッフも一緒に作りましたheart

一人として、同じ作品はありませんrock

ここで、大活躍したのが、現在妊娠7ヶ月の新妻ですgemini

優しいタッチでたくさんの作品を利用者様と作り上げましたscissors

ビーズやレースを使って、とってもかわいく出来ましたpaper

                                                                                                                                     

s-写真立て.jpg

s-写真立て.jpg

細かい作業で、皆さま疲れているのに、カメラを向けると、とても良い笑顔を見せてくれましたhappy01

楽しい時間をありがとうございましたhappy02

 

デイスタッフ紹介☆其の5☆

2012/05/15 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は不安定な天気でしたが、デイの利用者様はレクで、県立ミュージアム「フランス絵画展」に元気に行って参りましたbleah

モネやピカソなどの絵画を鑑賞し、思い思いの感想を言い合い、楽しまれていましたgood

そこで、活躍したのが、この二人gemini

この二人がいると、笑顔が絶えませんdog

スタッフも笑顔もらってますup

カワイイsign02二人ですheart04

 

s-デイ5.jpgよろしくねringshine

デイスタッフ紹介☆其の4☆

2012/05/12 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も肌寒い一日ですcatface

今日紹介するスタッフは、親子のような存在ですgemini

デイスタッフ4.jpg 平成生まれの愛すべき生活相談員ですspa

 

s-DSCF5930.j 縁の下の力持ち、エコママですsnail

デイサービススタッフ紹介☆其の三☆

2012/05/09 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の雷はすごかったですねthunder

そんな天気にも負けず、我がデイサービスは今日も元気いっぱいsign01笑顔いっぱいsign03

 

今日は、デイサービスの男性スタッフを紹介しますnotes

 

s-デイ?.jpg

一児のパパと平成生まれの男子二人は今日も利用者様の笑顔のためshineレクで体を張っていますgood

根っから楽しいことが大好きな二人ですhappy01

デイサービススタッフ紹介☆其の二☆

2012/05/05 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は子供の日ですdogcat

 

元気な利用者様と一緒に過ごしていますpig

 

下の写真は、元気いっぱいの機能訓練指導員の二人ですgemini

 

 

s-デイスタッフその二.jpg     s-DSCF3994.jpg

中央と右端ですcherry

左端は一児のパパですchick

 

 

デイサービスセンター

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報