健美食アーカイブ

海の幸満載っ!〇〇〇料理(>ω<)

2012/01/26 | 健美食 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の昼食は月に一度のお楽しみ献立・・・happy01note

当日まで内緒のメニューに皆様ドキドキheart02

 

 

本日は・・・

 

 

 

 

CIMG0427.jpg

郷土料理 shine北海道編shinesnow

北海道の特産盛りだくさんup

海鮮丼    みそじゃがバター、とうもろこしサラダにすまし汁、北海道デザート・・・

CIMG0423.jpg

 

 

海鮮丼は彩り良く、

イクラ・甘えび・マグロ・サーモン・卵焼き・カニなど、8種類の海の幸などが

ぎっしり盛りだくさんっhappy02

CIMG0424.jpg

自然と笑顔がこぼれますcatfaceclover

 

 

スタッフお手製の北海道地図のランチョンマットも大好評scissorsshine

CIMG0426.jpg

 

月に一度のお楽しみ・・・

来月はどこの郷土料理かな・・・と

期待で胸が膨らみますheart01

 

 

 

☆ANNEX☆初の鍋レク☆

2011/08/27 | 健美食 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は待ちに待ったsign02鍋レクをしましたup

当日まで何鍋にするかはdanger内緒dangerだったので、

みなさん、とてもわくtwoされていましたhappy02

 

どんな鍋か噂をしていると、テーブルに材料が出てきましたnote

P1020204.jpg

つみれに、団子に野菜がもりもりhappy01

今日の鍋は・・・

restaurant東北鍋restaurantですっっlovely

 

出汁だけが入った土鍋に入居者様みんなで、

野菜を入れたり、つみれ、だんごを入れたり・・・

男性女性問わず、

みなさんすごく楽しまれていましたshine

 

出来上がった東北鍋はこんな感じlovely

P1020206.jpg

ちょっぴり写真うつりがよろしくありませんが・・・

味はめちゃくちゃ美味しかったですっっup

 

あつあつの鍋料理を、

同じテーブルの方同士で『美味しいtwo』と、

舌包みをしておられましたhappy02

 

スタッフも一緒に東北鍋を頂き、

とても賑やかな昼食となりましたっっsmile

手打ちうどん!!

2011/06/09 | 健美食 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は皆様と一緒に手打ちうどんhappy02

DSC01709.jpg

皆様で粉をこねたり・・・・

DSC01701.jpg

みんなでこねたタネを

一生懸命、踏んだり・・・・・

DSC01708.jpg

頑張ったうどんはちょっといびつ・・・coldsweats01

短いのやら、太いのやら・・・

でも、とってもおいしかったですhappy01

P1010651.jpg

 

 

 

パンレク

2011/03/10 | 健美食 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はロイヤルとアネックスで合同でパン作りをしました。

入居者様同士の交流もあり、とても楽しそうでした。

P1010897.jpg

P1010907.jpg

パン作りだったので、女性の入居者様にとても好評でした。

みなさん、上手に生地をのばされてました。

P1010911.jpg

パンはアンパンと桜アンパンの2種類を作りました。

写真は桜アンパン(n_n)

春の訪れを感じさせるパンができました(^▽^)

P1010919.jpg

こんがりと焼きあがったパンはとてもいい香り♪

出来立てホヤホヤを入居者様とスタッフで頂きました☆

平成19年3月2日☆昼食☆

2007/03/02 | 健美食 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は1日早い「ひな祭り」の昼食でした。おむすびが板長、料理人の方々でお内裏様とお雛様に☆目はゴマで飾るなど、細かいところまでこだわっていました(^-^)
ひとつひとつ、飾っているところを想像すると細かいことが嫌いな私はゾッとします(・_・);; このような食事の楽しみ方も大事ですね!
%E5%B9%B3%E6%88%9019%E5%B9%B43%E6%9C%882%E6%97%A5%E2%98%86%E6%98%BC%E9%A3%9F%E2%98%86.jpg

平成19年3月1日☆昼食☆

2007/03/01 | 健美食 | コメント(0) | トラックバック(0)

「鶏肉のポテサラ焼き」という組み合わせ料理を初めて食べましたが、美味しかったです!(^0^)! 一度、皆様もご家庭でも試してみてはいかがですか?
%E5%B9%B3%E6%88%9019%E5%B9%B43%E6%9C%881%E6%97%A5%E2%98%86%E6%98%BC%E9%A3%9F%E2%98%86.jpg

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報