2014年2月アーカイブ

☆今月の外食☆

2014/02/20 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

寒波襲来・・・のsnow  ホワイトバレンタインから5日が経ちましたねconfident

今日はとっても暖かく、外出にはもってこいsign03

そんな中、アネックスでは今月の外食レクリエーションです。

 


今回おじゃまさせていただくのは、下田井町にある「しゃぶ亭 まる」さんですrestaurant
入居者様から『しゃぶしゃぶが食べたい~』とのお声を頂き、実現しましたsmileCIMG0067.jpg

皆様、「お肉~heart04」と大喜びup
 

やっぱりお肉は長寿の秘訣なんですかねhappy02

CIMG0070.jpg


CIMG0080.jpg

 

CIMG0081.jpg

せっかくの写真が、皆様の熱気と湯気でかすんでしまいましたcrying


 が、今回も美味しく頂きましたlovely
 さぁ~てsign01来月はどこに行こうかなぁflair

☆バレンタインデー☆

2014/02/14 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2月14日はバレンタインデーですねheart  今年はホワイトバレンタインでしたねsnow

 

アネックスでは、昨日(2月13日) 入居者様と一緒にチョコレート作りを行いましたshine

黒河内.jpg

女性入居者様と・・・  なぜか?男性スタッフで作りましたhappy01

DSC08123.jpg

 

 

ご主人へのプレゼントpresent  自分へのご褒美heart04  さまざまでしたが、今年も美味しく出来ましたsmile

DSC08127.jpg

 

 

 

 

☆雪国・・・☆

2014/02/08 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちはflair

節分・立春を過ぎ、暦の上ではもう春ですがsign03sign03sign03

今朝の四国地方は大雪snowとなっておりますbearing

 

早朝は雨で、どうにか雪は降らずにお天気はもつのかと思いきや・・・

天気予報大当たりsnow

 

ほんの1?2時間程度の間に積雪約3?wobbly

気が付けばそこは真っ白な雪国shock

image.jpg

 

香川県には、あまり雪が降らないので、香川県民にとって雪は本当に珍しく嬉しいものですが・・・

ここまで降ったのは久しぶりsign02

たしかあれは・・・  2011年2月・・・   アネックスがオープンした年でしたねshine

早いもので3年が経過しましたが、今回はその時よりもたくさん降りましたねsnow

 

入居者様は、いつもは室内で過ごされますので、少しでも雪を味わって頂きたく

雪だるまも作りましたcoldsweats01

DSC08104.jpg

 

小ぶりな雪だるまですが、しっかりと雪国満喫いたしましたlovely

☆節分☆

2014/02/03 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2月3日  今日は  節分  ですねcatface 高松市内は、朝から濃霧cloud

yjimage.jpg

そんな中、アネックスでは朝から入居者様と一緒に恵方巻き作りを行いましたsmile

節分1.jpg

節分2.jpg

節分3.jpg

節分4.jpg

節分5.jpg

恵方とは・・・歳徳神(としとくじん)という、その年の幸せや財産を取り仕切っている神様がいる方角のこと。

ちなみに今年は『東北東』でしたねhappy02

 

で、みんなで巻いた恵方巻きは、イワシの天ぷら・大豆の煮物と一緒に昼食で頂きましたrestaurant

節分6.jpg

 

そんな昼食の中、鬼さん襲来sign03sign03sign03

『えらいこっちゃぁ~~~』  とみんなで豆をまき、鬼退治flair   鬼は外~sign01福は内~sign01

節分7.jpg

節分8.jpg

節分9.jpg

 

皆様の豆まきのおかげで、鬼さんも改心したようですねnotes

今年も良い節分祭となりましたhappy01

節分10.jpg

節分11.jpg

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報