2013年7月アーカイブ

☆流しそうめん☆

2013/07/17 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もお天気に恵まれ・・・しかし、あ~~~暑いcoldsweats01

こんな時には、毎年恒例shineshine『流しそうめん大会』shineshine

 

今年はロイヤルケア高松前をお借りし、セッティングsmile

そうめん1.jpg

そうめん2.jpg

当施設の流しそうめんは、そうめんだけでなくミニトマトぶどうちくわも一緒に流れますrestaurant

 

さぁて、流しそうめんの開始ですhappy01

そうめん3.jpg

 

 

今回は、入居者様にゆっくりと楽しんでいただきたく、二部構成とさせていただきましたconfident 

そうめん4.jpg

K様sign03ナイスキャッチheart04

 

そうめん5.jpg

そうめん6.jpg

そうめん7.jpg

皆様思い思いに楽しまれたようですnote

流しそうめんを行うと、毎年夏本番と実感しますねsun

☆七夕飾り☆

2013/07/03 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

早くも7月に入りましたねflair  今年もあと半分sign03

7月のイベントといえば、『七夕さま』ですねconfident

 

今年もアネックスでは、短冊に願いを込めて飾りを作りましたhappy01

DSC05768.jpg

1F多目的ホールの入り口にドーンと置いていますshine

 

入居者様に飾り付けもお願いしましたnotes

 

DSC05732.jpg

黒川様.jpg

みんな個性豊かな短冊ですheart04

ちょっと紹介しますねcherry

まずは  『めざせ 百二十歳』

DSC05769.jpg

 

次は  『美女と逢引したい』

DSC05773.jpg

 

『ふぐが食べたい』

『主人の病気が良くなりますように』

DSC05770.jpg

 

『酒を浴びるほど飲みたい』

DSC05772.jpg

 

最後はこちらheart02 とってもハートフルな作品ですhappy01

『お父さん 大好き』

DSC05774.jpg

 

みんなの願いが叶いますようにshine