2013年1月アーカイブ

☆初詣第5弾☆

2013/01/31 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日1月31日は、アネックスの初詣最終日でしたconfident

 

まずは石清尾八幡宮へお参りへshine

DSC03974.jpg

 

その後、『わしょく家二蝶』さんへrestaurant

DSC03985.jpg

お昼から贅沢に・・・

ブリ鍋御膳をいただいちゃいましたheart02

DSC03994.jpg

ワカサギの天ぷらがアツアツでウマウマhappy01

 

DSC04001.jpg

DSC03997.jpg

大変おいしくいただきましたlovely

来月は、どこにお出かけしようかな~happy01

はまちゃん☆オンステージ

2013/01/24 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日1月24日(木)は、『はまちゃん☆オンステージ』でしたkaraoke

s-DSC03839.jpg

はまちゃん☆オンステージとは・・・・・

歌って踊れる看護師『はまちゃん』による、オンステージですflair

 

噂が噂を呼びsign03たくさんの入居者様・利用者様にお集まりいただきましたhappy01

熱烈なはまちゃんファンがたくさんいますheart04

s-DSC03819.jpg

s-DSC03857.jpg

 

毎回ですが、はまちゃんの歌を聴き、涙する入居者様が大勢いらっしゃいますweep

今日もたくさんの歌と笑いと感動をいただきましたshine

はまちゃんありがと~lovely

s-DSC03830.jpg

☆初詣2013☆

2013/01/22 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日21日と本日22日は、少し遅くなりましたが、アネックスの初詣に行ってまいりましたhappy01

 

まずは宮脇町にある「石清尾八幡」様を参拝flair

皆様の無病息災と、アネックスのますますの繁栄をお参りしてきましたsmile

DSC03786.jpg

DSC03782.jpg

おみくじも引きましたshine

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中吉sign03

DSC03785.jpg

 

その後、「わしょく家二蝶」さんへお邪魔し、美味しいランチを頂きましたrestaurant

DSC03787.jpg

DSC03788.jpg

 

大満足のお出掛けとなりましたhappy02

DSC03792.jpg

絵手紙教室

2013/01/20 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

18日(金)に絵手紙教室が行われました。pencil

 

どの色にしようかなぁ?。heart

 

皆様真剣です!!

s-DSC03773.jpg

 

 

☆ANNEX新年会☆

2013/01/12 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

新年、明けまして少々日にちが経ってしまいましたがcoldsweats01

本日は、ANNEXで新年会を開催いたしましたshine

 

写真じゃちょっと分かりずらいsign02ですが、スタッフの余興では、

うちのエース2人組による手品がありましたflair

s-DSC03671.jpg

結果は・・・大好評sign02とはいかず、またリベンジが必要のようですcoldsweats02

s-DSC03675.jpg

 

昼食をはさみ、ビンゴ大会もありましたnote

s-DSC03678.jpg

 

 

今回もいろんな景品を用意しましたが、一番喜ばれたのは・・・

スタッフとのデート券!!

s-DSC03684.jpg

さぁて・・・  どこにデートにでかけようかなぁhappy01heart04

☆鏡開き☆

2013/01/11 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちわhappy01

本日、1月11日は鏡開きの日smile

ということで、今日のレクリエーションは『おぜんざい』を作りましたrestaurant

 

s-DSC03658.jpg

『ぜんざい作るよ~』って声かけたら、MYエプロン持参で集まってくれましたshine

衛生面を考えて、しっかりと手洗い・アルコール消毒後、手袋着用ですflair

 

s-DSC03660.jpg

本来、焼いたお餅を入れる・・・     ところですがhappy02

老人ホームでお餅を喉に詰めちゃうと、全国ニュースになっちゃうのでcoldsweats01

白玉だんごで代用ですheart04

 

みんなで作ると美味しいですねrestaurant

s-DSC03666.jpg

 

お片付けまでしていただいちゃいましたcatfaceありがとうございますnote

s-DSC03670.jpg

また来年も美味しいの作りましょうね~heart01

☆お正月☆

2013/01/06 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルケア高松アネックスは、無事二度目のお正月を迎えることができましたconfident

しかし、新年を迎え早6日coldsweats01

 

アネックスでは、この6日間で、お正月らしいことをしようsign01

いろんなことにチャレンジしてみましたlovely

 

まずは・・・  カルタ取りhappy01

s-DSC03510.jpg

s-DSC03509.jpg

 

続いて・・・  書き初めpencil

新年の抱負を書いてみましたheart04

s-DSC03530.jpg

s-DSC03528.jpg

 

続いて・・・ カラオケ大会karaoke

入居者様もスタッフも一緒に大熱唱しましたshine

s-DSC03604.jpg

s-DSC03607.jpg

s-DSC03611.jpg

s-DSC03605.jpg

 

良いお正月が迎えられましたflair

次はどんなレクリエーションをしようかなぁ~catface

s-DSC03506.jpg

 

☆明けましておめでとうございます☆

2013/01/01 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、明けましておめでとうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

ロイヤルケア高松アネックスでは、二度目のお正月を無事に迎えることができましたhappy02

s-DSC03461.jpg

着物姿の入居者様・・・  素敵ですねlovely

 

今朝は葛西社長が新年のあいさつに来てくれましたconfident

s-DSC03471.jpg

s-DSC03489.jpg

 

お料理もお正月らしく、『贅沢おせち』と讃岐特融の『あん餅白みそ雑煮』をいただきましたs-DSC03472.jpg

美味しいお料理に舌鼓heart04

『こんなに大きな数の子・・・生まれて初めて食べたsign03』と大満足catface

s-DSC03490.jpg

朝からほっこりした気分になりましたnote

2013年はどんな年になるでしょうshine皆様が健康で元気に過ごせることが一番ですよねheart02 

今年もよろしくお願いしますwink

 

s-DSC03492.jpg

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報