2012年12月アーカイブ

☆ロイヤル恒例 もちつき大会☆

2012/12/27 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末も押し迫り、寒い毎日が続いていますねsnow

今日は、車のフロントガラスも凍ってしまうほど、寒い朝でしたが

その寒さにも負けず、ロイヤルケア高松アネックスでは、

毎年恒例のもちつき大会を行いましたhappy01

 

当施設では、昔懐かしの釜と蒸し器を使用し、もち米を蒸しますhappy02

年季が入った道具を見て、入居者様も昔のことを思い出し方もいらっしゃったようですheart04

DSC05706.jpg

 

全部で3回もちつきを行いましたnote

まずは、施設長catface  さすが、毎年もちつきを行っているだけあって素晴らしいsign01

DSC03404.jpg

 

次は新人スタッフの稲垣さんが、人生で初めてのもちつきですhappy01

少々へっぴり腰ですが、御愛嬌bleah

DSC03388.jpg

 

入居者様もお手伝いしてくれましたnotes

DSC05710.jpg

DSC05712.jpg

DSC05716.jpg

DSC03397.jpg

 

つきたてのお餅はやっぱり最高ですねheart02

DSC03382.jpg

DSC03387.jpg

 

お正月準備もばっちりhappy02 これで良い新年が迎えられますchick

☆クリスマス会☆

2012/12/25 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

メリークリスマスxmas

今年の冬は本当に寒いですね~snow凍えるように寒い中、みなさま体調は崩していませんかsign02

s-DSC05696.jpg

 

昨日24日はクリスマスイブshine聖夜にロイヤルケア高松アネックスにもサンタクロースがやってきましたhappy02

サンタさんは、プレゼントpresentとともにキャンドルサービスにきてくれたようですsmile 

s-サンタ.jpg

 

本日25日には、厨房さんからクリスマスメニューを出していただき、美味しくいただきましたflair

s-DSC_0202.jpg

 

今年もサンタさんからたくさんの幸せcloverと良き出逢いをいただきましたheart04ありがとうございましたribbon

s-DSC03099.jpg

s-DSC03100.jpg

 

お腹減ったよー

2012/12/24 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/21より厨房が新しくなりましたsign03

メニューも一新happy02shine

ちなみに「本日の昼食」のメニューは

s-DSC05644.jpg

・鮭のソテー マッシュソースかけ

・もやしのすまし汁

・大根とさつま揚げの煮物

・えのきのバター炒め

・デザート(みつまめ)

でしたnote お腹も空いてくるでしょsmilesign02

みなさんも一度食べに来てくださいネrestaurant

明日は何が出てくるんでしょうsign02sign02 楽しみですhappy02heart04

 

一足早いサンタクロース

2012/12/21 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルケア高松アネックスに一足早いサンタクロースが!!xmas

と思ったら、わが施設のアイドル ココちゃんでした。

サンタクロースの衣装を着てとってもキュート

皆の心を癒してくれる癒し犬ですheart

ココちゃん

☆脳トレーニング☆

2012/12/07 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちはhappy01

最近めっきりと寒くなってきましたが、体調は崩していませんかsign02

 

今日は、ANNEXで定番の『脳トレ』レクについてご紹介しますshine

『脳トレ』は、少し前に巷で流行ってましたよねcoldsweats01

DSC03233.jpg

皆様とっても真剣に、お勉強に勤しんでおりますpencil

スタッフも一緒に計算ドリルを行いましたが・・・

入居者様の計算スピードの速さに脱帽でしたwobbly

 

でもたま~~~に漢字や計算のお勉強をするのっていいもんですねflair

常時数種類のプリントをご用意していますので、ご入用の方はいつでもお気軽にお越しくださいねwinkheart04

 

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報