2012年8月アーカイブ

♪お誕生日♪

2012/08/17 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

朝夕の日差しが少し和らいできたように感じる今日この頃shine

 

今日は、8月16日にお誕生日を迎えられたご入居者様のお話しを少しconfident

 

ご夫妻でご入居中の方で、この日は奥様の誕生日でしたbirthday

午前中、息子様とお孫さんがサプライズで、大きな花束を持ってきてくださいましたtulip

s-DSC04182.jpg

『おばあちゃんへ』とメッセージカード付で、なんともうらやましいhappy01heart04

 

昼食は、厨房さんからお誕生日食を出してもらい、ご主人様・スタッフと一緒にパシャリcamera

s-DSC04184.jpg

 

夕食は、担当スタッフと一緒にビアガーデンへ行ってきたそうですbottle

一日中、『おめでと~』の言葉と笑顔が飛び交っている そんな一日でしたlovely

「こんな一日、絶対忘れられない」と、大喜びしていただき、スタッフも大変嬉しく思う一日でしたnote

 

★花火大会 2012★

2012/08/14 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

 

毎年8月13日は高松まつりですねshine

今年はお天気が心配でしたが、なんとか持ちましたねhappy01

 

ロイヤルケア高松では、毎年入居者様・ご家族様を招き、バーベキュー大会を開催していますrestaurant

s-DSC02452.jpg

s-DSC02443.jpg

 

夏らしく浴衣美人も登場ですheart02

s-DSC02419.jpg

 

バーベキューだけでなく、今年は流しそうめんも登場ですdashs-DSC02445.jpg

 

花火の前にはスイカ割りもしちゃいましたsign03

s-DSC02491.jpg

s-DSC02499.jpg

 

盛りだくさんで、お腹も心もまんぷくになりましたconfident

s-DSC02464.jpg

アネックス 外食レク

2012/08/10 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

8月に入り早10日まだまだ暑い日が続いてますねsun

今月の外食レクは道の駅『源平の里 むれ』の中にあるじゃこやに行ってきましたrestaurantfish

s-DSC02383.jpg

今回予約をして特製ランチを作ってもらいましたhappy01

tako.jpg

 

 

じゃこや特製たこ飯がついてボリューム満点の定食でしたhappy01

またプライベートでも行きたいと思いましたrestaurant

 

☆アネックス恒例!!お茶会レク☆

2012/08/07 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

蒸し暑い8月がやってきました!sun

レクリエーションでは、毎月恒例のお茶会を開催いたしましたjapanesetea

入居者の皆様、見事にお茶を立てられhappy02結構なお手前でございましたconfident

s-DSC04142.jpg

 

美味しいお菓子もcake沢山頂きました!

s-DSC04143.jpg

 

次回のお茶会は、8月11日開催予定ですsign01次回のお菓子は何かなぁ~bleah

火災感知器点検 と 絵手紙教室

2012/08/03 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

朝からジリジリと照りつける太陽sunにバテ気味の今日この頃ですが、みなさま熱中症には十分気をつけて水分取ってますかsign02

この時期の水分補給は大切ですが、水分だけでなく塩分もしっかり取ってくださいねhappy01

 

今日は、半年に一度の火災感知器の点検がありましたshine

共有部分の点検も・・・

s-DSC04158.jpg

 

入居者様の各居室も・・・

s-DSC04159.jpg

s-DSC04160.jpg

バッチリgood これで安心ですsmile

 

 

それから、今日は毎月恒例の『絵手紙教室』がありましたnote

ロイヤルケア高松とアネックスのご入居者様が合同で行っていますhappy02

s-DSC04161.jpg

 

今日の題材はグラジオラス』と『トルコキキョウですbud

s-DSC04164.jpg

s-DSC04165.jpg

s-DSC04170.jpg

どうですかsign03この真剣な表情と素敵な笑顔confident

いくつになっても趣味を持つって素晴らしいですねflair

 

 

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報