2012年6月アーカイブ

はまちゃん☆オンステージ

2012/06/29 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日のアネックスのレクリエーションは、『はまちゃん☆オンステージ』でしたhappy02

アネックス1F多目的ホールにて、開催されましたshine

 

『はまちゃん☆オンステージ』とは・・・

歌って踊れる看護師 はまだまさき による、一大イベントなのですnote

まさに、入居者様のアイドルですsign03

s-DSC03895.jpg

 

数ヶ月に一度開かれるこのステージは、入居者様にとって懐かしい名曲が聴けるため

皆様楽しみに待たれておりますheart01

今回も笑いあり、入居者様からのリクエスト曲ありで、大盛況でしたcatface

 

今後は、定期的に毎月開催予定ですflair

はまちゃん☆ またよろしくお願いしますwink

興味のある方は、ぜひ見に来てくださいねheart04

s-DSC02192.jpg

 

 

危険!!蜂の巣発見!!!

2012/06/26 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の高松市内は、梅雨の晴れ間で良いお天気となりましたsun

しかし!!アネックスでは事件が起きておりますsign03

s-DSC03862.jpg

わかりますかsign02 これ『蜂の巣』に見えますが、実は蜂の大群なんですcrying

きっと、数千・・・いや!数万匹はいたと思いますbearing

でも、ご安心くださいshine 専門業者さんが徹底的に駆除してくださいましたflair

はち.jpg

最初は、スタッフで駆除しようと試みたりもしましたが・・・

やっぱり餅は餅屋!業者さんに頼むことが最善でしたcoldsweats01

これで、今日もアネックスの平和が保たれたのでありましたhappy01

 

10階展望レストラン☆ティータイム☆

2012/06/22 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、10階展望レストランで午後のティータイムcafe

DSC02131.jpg

今日は、とっても天気が良く10階からの眺めは最高でしたscissors

DSC02134.jpg

DSC02139.jpg

きれいな青空で、気分もいやされますねhappy01

夜景もとっても素敵なんですよdiamond

☆紫陽花☆

2012/06/17 | コメント(0) | トラックバック(0)

すっきりしないお天気が続いていますねrain

今日はアネックスの駐車場に咲いている紫陽花をご紹介しますnote

s-DSC02114.jpg

この紫陽花は、去年鉢植えで頂いた紫陽花を植え替えたのですが、

環境が変わってもキレイな花を咲かせてくれましたhappy02shine

鬱陶しい雨も、紫陽花にとっては恵みの雨ですnotes

s-DSC02115.jpg

アネックスにお越しの際は、どうぞご覧くださいsign03

フィットネスルーム♪

2012/06/15 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、アネックス自慢の設備のご紹介をさせていただきますsmile

 

アネックス1F多目的ホールは、レストランとフィットネスルームが一体型となった

とっても広々スペースなのですsign03

110129_ 006.jpg

 

中でも、本日はフィットネスルームのご説明をしたいと思いますnote

まずは、人気No.1の『ウォーターベッド』ですshine

DSC02112.jpg

水圧を利用し、全身をくまなく揉みほぐしてくれる優れものですheart04

続いて・・・人気No.2の『メドマー』ですsign03

135.jpg

一見、不思議な形をしたブーツのようにも見えますがcoldsweats01

空気圧を利用し、下肢のマッサージを行います。血流が良くなり、ぽかぽかとしてくると

みなさま居眠りしちゃうようですcatface

次は、こちらも大人気の『滑車』ですflair

DSC00539.jpg

肩甲骨まわりを動かすように行うことがポイントですshine

時にはスタッフもご一緒させていただきますwinkheart04

まだまだアネックス1Fにはたくさんのフィットネス機器をご用意しています。

ぜひ一度体験してみてくださいねscissors

☆本日の外食レク☆

2012/06/12 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の高松市内は、一日どんよりと雨模様でしたrain

こんな日は気分も落ち込んじゃいますよね・・・sweat02

でも大丈夫scissors アネックスでは、本日外食レクで、うなぎを食べに行きましたsmile

 

DSC03823.jpg

DSC03838.jpg

これからの夏に向け、ひと足お先にスタミナをつけましたnote

大きなうなぎに大満足heart04   うなぎの 『大川』さん お邪魔しましたhappy02ありがとうございましたshine

☆菖蒲見学ツアー!!☆

2012/06/08 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、6月7日は「菖蒲見学ツアー」というレクリエーションを実施しましたbus

場所は、香川県立亀鶴公園です。

DSC03805.jpg

菖蒲の美しさに感動している入居者様の黒川光雄様ですhappy02

 

菖蒲は、池や川などに生える単子葉植物の一種であり、薬草や漢方薬としても用いられています。中国では、古来より男子にとって縁起の良い植物とされており、日本でも、端午の節句に使われたり、茎をお風呂に入れ、菖蒲湯として用いられたりしますeyeglass

DSC03807.jpg

再び登場の黒川光雄様と、ANNEX新人スタッフの山下君ですscissors

 

皆で菖蒲を見ながら、お菓子を食べたりジュースを飲んだりして楽しみました。外出レクと言えば、外食やドライブがほとんどですが、たまにはこういった「花見」レクも楽しいですねcherryblossom

 

ちなみに、本日もツアーを行う予定でしたが、雨天中止となりました。残念rain

 

台風接近中!

2012/06/05 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

高松市内に第三号の台風が近づいていますtyphoon

 

中庭の物を建物の中に入れて台風対策は万全です。

入居者様の安全も僕が守りますpunch

DSC02089.jpg

 

早く通り過ぎるといいですねcatface

 

入居者様の作品

2012/06/03 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

飛び出す立体図形sign03sign03

こちらは入居者様の作品ですwrenchカッターで、ミリ単位にカットしていくそうですhairsalon

細かい作業と根気に脱帽ですねcoldsweats01

s-DSC030.jpg

☆ウェルカムボード☆

2012/06/01 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、今日から6月ですねcoldsweats01

アネックスでは、玄関にウェルカムボードを設置しておりますshine

毎月季節に応じた装飾と、入居者様の笑顔の写真を飾らせていただいておりますflair

DSC02072.jpg

 

今月は、『紫陽花とカタツムリ』をテーマに作ってみましたsmile

DSC02076.jpg

DSC02074.jpg

童心にかえり、折り紙するのも時にはいいですねnote

アネックス1F エレベーター前に設置しておりますheart04またご覧になってくださいねbud

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報