2012年5月アーカイブ

★ANNEXの秘密! 3種類の浴室紹介★

2012/05/29 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、ANNEXの個性豊かな3種類の浴室をご紹介したいと思いますhappy01 まずは、こちらsign03DSC02064.jpg

こちらは、個浴と呼ばれる浴室ですshine お一人でゆっくりとお風呂を楽しみたい入居者様にお勧めの浴室です。ご家庭の浴槽と同じタイプのお風呂となっていますので入浴するだけで充実した生活リハビリ効果がありますscissors 大小2種類の浴槽を配備しており体の大きさに合わせて選択できます。

 

続いては、こちらですhappy01

DSC02065.jpg

こちらは、家族風呂と呼ばれている浴室です。個浴よりも広く、温泉気分を味わいたい入居者様にお勧めですwink

また、仲の良い入居者様同士で、お風呂に入りたい方にもお勧めですheart04

 

 

最後は、こちらshine

特浴.jpg

こちらは特浴と呼ばれる浴室で、上の二つのお風呂での入浴が難しい方のために設置しました。

体が不自由でも快適&安全に気持ち良く入浴することができますhappy02

この他に、入居者様の居室それぞれに浴室がついており、自分の好きな時間に、自分に合った温度のお風呂に入りたい、という入居者様に利用していただいています。

自分に合わせたお風呂で、快適な入浴を楽しんで頂けると思います。

 

 

 

☆フラワーアレンジメント教室☆

2012/05/25 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日、5月25日は月に一度のフラワーアレンジメント教室の日ですtulip

みなさま、今日の日を一カ月楽しみに待たれていましたhappy01

 

今日の花は、カーネーションとひまわりとアルストロメリアですbud

色とりどりの花を、みなさま上手に飾っていきましたshine

フラワー525.jpg

ちなみに、左側の笑顔の素敵な男性は、若谷亮二くんです☆

大好評♪デートプラン★

2012/05/24 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は入居者様にもご家族様にも大好評のデートプランについてご紹介いたしますconfident

 

デートプランとは・・・・

入居者様とスタッフが何日も前から一緒にプランを立て、

「あそこに行ってみたい」、「前から気になっていたあそこへ行ってみたい」

など、入居者様の想いを叶える特別な1日ですshineshine

 

今回は、『気候のいい時期に散歩がてら外に出てゆっくりしたい。』という入居者様の希望を叶えるべく、

外出プランの計画を行いましたrvcardash

 

とてもさわやかな風の中、お弁当を持って出発sun

亀鶴公園で鶯など鳥の鳴き声を聞きながらお弁当をいただきましたhappy01riceball

DSCN9827.jpg

ゆっくりと菖蒲園を散策し、ちょっと休憩に喫茶シャルダンさんへnotes

 

素晴らしい景色を見ながら紅茶と立派なアイスを堪能cakedelicious

DSCN9829.jpg

 

天気にも恵まれて素敵なデートプランになりましたhappy02

555.jpg

ゆったりとした時間を満喫できる素敵な1日でしたnotes

 

次はどこがいいかなぁ・・・と今から楽しみですconfident

☆穴吹ビューティーカレッジ☆

2012/05/22 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、穴吹ビューティーカレッジさんへ、ご入居者様と一緒にお邪魔いたしましたshine

ハンドエステ・メイク・ネイルアートを選択でき、皆様楽しまれていましたheart01

DSC01969.jpg

この写真は、ハンドエステを受けているところですhappy01

 

また、四国新聞の取材がきており、数名のご入居者様が取材を受けましたclover

DSC01971.jpg

DSC02007.jpg

インタビューに照れくさそうに答えていらっしゃった姿がとても印象的でしたwink

女性記者さん素敵でしたsmile  良い記事書いてくださいねbleah

明日の新聞が楽しみですnote

 

穴吹ビューティーカレッジの先生・学生のみなさま  大変お世話になりましたsign03

ありがとうございましたvirgo

DSC02031.jpg

新人紹介★第3弾★

2012/05/18 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルケア高松アネックスに新しく増えたスタッフ紹介第3弾ですhappy01

 

本日は高杉和沙さんを紹介しますsign03

DSC01584.jpg

彼女は今年の4月に新しくアネックスに入社してくれたshine期待の星shineなのですsign03

こうみえて、実は一児の働くママさんなのですvirgo

今日は、彼女が今一番愛する愛娘も紹介させていただきますnotes

真由ちゃん.jpg

真由と書いて『みゆ』ちゃんですlovely  どうですか!!かわいいでしょribbon

ロイヤルケア高松は、働くママさんにもやさしい職場なのですhappy02

♪ハンドメイドポップアップ♪

2012/05/16 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の日中の高松は、暑いくらいでしたねsun

初夏を通り越して、夏のような気候ですcoldsweats01

こんな時期は体調を崩しやすいです・・・皆様、体調管理にご注意くださいsign03

アネックスでは入居者様もスタッフも元気sign03笑顔いっぱいで毎日を送っていますhappy01heart04

本日は、入居者様の手作り作品を紹介いたしますshine

「ハンドメイドポップアップ」ですnotesブログ 077.jpg

ペーパークラフトを使用し、飛び出すピアノの出来上がりですnotenoteブログ 075.jpg

手先の運動を兼ねて、御自身のお部屋で作成された。とのことですheart02

スタッフ一同、細かな作業と繊細な作品に脱帽ですlovelyブログ 080.jpg

アネックス正面玄関に飾らせていただいておりますhappy01

 

 

 

 

 

 

☆祝!!母の日☆

2012/05/13 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は母の日ですねhappy01

 

アネックスには、ご家族様よりたくさんのお花が届いておりますtulip

一部ですが、ご紹介させていただきますnote

 

DSC01832.jpg

 

たくさんのお花に囲まれ、皆様温かな笑顔に溢れておりますlovely

DSC01828.jpg

DSC01835.jpg

スカイレストラン『フィオーレ』で豪華ランチをいただきました♪

2012/05/11 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルケア高松ANNEXですhappy01

今回は、あのsign03ホテルクレメント高松 『スカイレストラン ・ フィオーレ』にて豪華ランチレクリエーションを企画いたしましたhappy01

美しい海と空が一望できるレストランでのランチは格別ですねshine

DSC01818.jpg

 

料理の味も最高happy02 大満足でしたrestaurant

DSC01809.jpg

 

 

 

 

 

今日は二人きり!ドキ☆ドキ♪デートプラン!

2012/05/08 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今回は、入居者様の『行ってみたい、やってみたいshine』を叶えますhappy01

『一日つきっきりデートプランheart04』のご紹介をさせていただきますsign03

 

今回ご紹介するのは、『大好きなインドカレーをおなかいっぱい食べたいdelicious  ☆ 辛口がお好みですcoldsweats02 ☆

カレーとナンをおなかいっぱい食べましたdelicious

DSC03567.jpg

皆様はどんなデートをしてみたいですかheart04

フラワーレク

2012/05/06 | コメント(0) | トラックバック(0)

今回は、ご入居者様がフラワーレクで作られた作品をご紹介させて頂きます。confident

ロイヤル一階の、カウンターに飾らせて頂いておりますshine

ありがとうございましたhappy02

そのone

s-DSCF5872.jpg

そのtwo

s-DSCF5873.jpg

どちらも大変綺麗ですnotes

新人紹介★第2弾★

2012/05/04 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

本日も、ロイヤルケア高松アネックスに新しく増えた仲間のご紹介をさせていただきますsmile

 

本日紹介する新人は、ロイヤルケア高松で、1番若くてフレッシュな shine山下慧くんshine ですsign03

DSC01778.jpg

 

山下くんは、今年の3月まで高校生でしたchick

文字通り、1番フレッシュで1番若い 平成生まれの新人くんですnote

AKB48が大好きな山下くんを大切に大切に育てていきたいと思っています。

みなさんも温かい目で見守ってくださいねwink

 

★はじめまして★田村です(*^_^*)

2012/05/01 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤルケア高松アネックスに新しい仲間が増えましたhappy01

看護師の田村美里さんですshine

 

田村さん

 

趣味は料理ですrestaurant

得意料理は、グラタンですsmile

 

ファンレターmailお待ちしておりますheart04

ロイヤルケア高松 アネックス

最新のエントリー

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報