2011年11月アーカイブ

プチ旅行☆小豆島へ紅葉狩り!

2011/11/21 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

11月14日、待ちに待った小豆島へのプチ旅行・・・happy02

お天気にも恵まれ、清々しい朝sun

8時半にロイヤルケア高松を出発し、9時発のフェリーに乗り込みましたship

DSC02827.jpg

フェリーの中ではお話も盛り上がり・・・

DSC02829.jpg

DSC02838.jpg

今日のスケジュールの確認をしたり、外に出て海を眺めたり・・・flair

わきあいあいと過ごされましたcatface

 

 

10時、小豆島到着happy02

まずは『二十四の瞳映画村』notes

 

実は軽?い「力石」smile

皆様軽々と持ち上げられます!怪力に見えますねimpact

 DSC02844.jpg

ショッピングを楽しんだり、満開のコスモスをご覧になったり・・・

DSC02855.jpg

皆様でまったりspa

DSC02866.jpg

 

お腹も空いてきたところで、映画村のすぐ近く「木村屋」にてご昼食heart04

昔懐かしい雰囲気に心が和みますconfident

DSC02875.jpg

お刺身定食や天ぷら定食、ビールも飲まれ、大満足lovely

こちらでは、別名「海の珍味」と呼ばれる「亀の手」が登場!

(写真がありませんが、本当に亀の手のような形をしていますsweat01

見た目からは想像のできない、少?し海老の風味のあるステキなお味eyeheart

 

お食事後はいよいよ寒霞渓へっdashdash

車で頂上まで大移動rvcar

DSC02891.jpg

色づき始めたばかりの木々・・・頂上からの絶景ですshine

瓦投げも楽しまれましたhappy01

DSC02897.jpg

 

 

最後は皆様で記念撮影upcamera

DSC02900.jpg

 

帰りのフェリーは皆様お疲れになられたのか、ゆっくりと過ごされていました。

そしてなんと、ロイヤルケアに到着したのは18時sign03

長旅、本当にお疲れ様でしたshineshine

 

皆様からの「楽しかったわ?」「また行こうね!」のお声と笑顔で

私たちの疲れも吹っ飛びましたsmile

素敵な思い出がまた一つ増えましたねscissors

お好み焼き食べに行ってきました☆

2011/11/03 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

10月27日(木曜日)

 

『お好み焼き道とん堀』さんに行ってきましたsun

 

大きな鉄板でみんなでじゅうじゅう焼くお好み焼きって

とっても楽しいし、とっても美味しいですよねhappy02

DSC0105.jpg

 

いい色に焼けていくお好み焼きを目の前にどんどんおながが空いていきますshine

DSC01051.jpg

うまくひっくり返えるとみな様から大歓声をいただきましたsun

DSC0104.jpg

焼きたてを『熱い熱い!!』と言いながらハフハフ食べておなかも心も大満足notes

 

美味しいものをみんなで食べるとと楽しさも倍増sign03

DSC01063.jpg

『お好み焼き道とん堀』さんありがとうございました。とっても美味しかったですhappy02heart04

綺麗は幸せ☆☆

2011/11/02 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

平成23年10月21日(金曜日)

 

今日は穴吹ビューティーカレッジさんにて綺麗になってきましたsmile

 

素敵なデザインのマニキュアを塗っていただいたり・・・heart04

DSC02748.jpg

 

ハンドマッサージをしていただいたり・・・shine

DSC02736.jpg

マニキュアのデザインもたくさんあって、どれにしようか悩みますclover


DSC02760.jpg

 

綺麗になると、気分も華やかheart04ウキウキしちゃいますlovely

DSC02758.jpg

 

穴吹ビューティカレッジのみなさんありがとうございましたhappy01

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報