2011年5月アーカイブ

フラワーアレンジメント教室(^v^)

2011/05/21 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はフラワーアレンジメント教室を開催しましたhappy01

今日のお花は、芍薬、カーネーション、バラなどなど・・・tulip

1.jpg

DSC00357.jpg

皆様、とっても真剣な顔・・・・happy02

014.jpg

スタッフもお花の名前や生け方などを教えていただきましたheart01

017.jpg

素敵なアレンジメントの完成ですhappy01

季節のお花を楽しみながら、皆様とたくさんのお話ができました(*^。^*)

みんなでキレイになってきました♪

2011/05/21 | スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月17日、「あなぶきビューティカレッジ」さんへお邪魔しましたhappy01

ネイルアートやメイクアップ、ハンドマッサージなど・・・

キレイになると心までウキウキしますねheart04

DSCN1187.jpg

DSCN1182.jpg

満点のスマイルsunリラクゼーション効果もあって癒されますconfident

DSCN1169.jpg

生まれて初めてのネイルアートに感激shine

ゴールドのネイルはとってもお似合いでしたlovelynotes

DSCN1173.jpg

完成?sign03

入居者様の笑顔がたくさん見られた素敵な1日となりましたnote

 

あなぶきビューティカレッジの皆様、ありがとうございましたhappy01

特別な1日☆デートプラン☆

2011/05/02 | 有料老人ホーム | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は入居者様と特別な1日を過ごしてきましたheart02

何日も前から行先の計画を練り、今日を楽しみにしていました。

昨日までの曇り空はどこかへ行きcloud出発の時間にはお日様が見えてきましたsun

いつもよりおしゃれをして「さあ!!出発です!!」

まずは昼食を食べに・・・notenoteお寿司が大好きな方なので「天勝」に行きました。

 DSC0.jpg

お聞きすると何十年振りかな??との事。

内装は昔と随分変わっているけど味は変わらずおいしい!と大満足のご様子でした。

昼食後は、普段から園芸レクリエーションの大好きな方なので緑のきれいな玉藻公園に行きました。

DSC01350.jpg

きれいに咲いているcherryblossom八重桜cherryblossomの前で写真を撮ったり、歩行練習を兼ねてお散歩をしたりshine

DSC01355.jpg

DSC01360.jpg

clover四葉のクローバーcloverを探したり・・・と楽しい時間を過ごしました。

DSC01353.jpg

 DSC01352.jpg

帰りには、今日の記念にホームセンターに行き大好きなお花を購入しました。

DSC01362.jpg

お花を選ぶ眼差しも真剣ですsign03

DSC01364.jpg

購入したお花はロイヤルに帰ってから3人で植えました。

 DSC01370.jpg

大事に育てていきましょうねhappy01

 

帰館後、今日1日の事を楽しそうに他の入居者様にお話しされていました。

とても喜んでいただき、素敵な笑顔を見られた事で

このデートプランは私達にとっても特別な1日となりました。shine

来年はどこに行きましょうかhappy01

ご入居をお考えの方

初めての方へ

ご検討中の方、初めての方、まずはこちらからご覧下さい。

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。無料で資料をお送りしております。

デートプラン

採用情報